top of page

「夫婦喧嘩」は子供の人生に影響する!?



皆さんこんにちは!   までぃ母さんこと、EdenAcademyの村上まどかです。


こどもの早期性教育というと『こどもにだけ性教育をしていれば大丈夫!』と思われるお母さんが結構います。


いやいや、お母さん、是非ご自分達、大人も性を学んでくださいね!ご主人との人生はまだまだ続くでしょ。パートナーシップを深めてゆくというのも大切な大人の性教育です。 では話を子供の早期性教育に戻しましょう。


0歳からの性教育講座を受講される親御さんに、かならず私が一番初めに問う質問があります。



『皆さんの育児のゴールはなんですか?』



大抵の皆さんは「・・・・」ですね。



質問を変えて『どんな大人になって欲しいですか?』



と聞くと、沢山出てきます。



●自分の人生を好きなように選択して生きて欲しい

●自分で稼げるようになって欲しい

●好きな人と幸せになって欲しい



どんな親も子供に幸せになって欲しいのです。当たり前ですね。

でもね、これらを叶えられる大人に子供を成長させたいなら、まず、ご自分達の夫婦仲を良くされる事をお勧めします。特に夫婦生活を止めない事。セックスレスにならない事。子供が小さいうちは特にです。これがとても大切なんです。


子どもにとって、自分の親がどうのように相手を労わり合って過ごしているか?は大人になった時の子供自身のパートナーシップに非常に影響します。子供達は良く見ています。


お父さんがお母さんを好きなのか?お母さんがお父さんを好きなのか?

お母さんがお父さんにどうやって接しているか?

お父さんがお母さんにどんな言葉をかけているか?


一緒に毎日過ごしていれば気づきますよね。



先日、小5の娘にこんな事を言われました。



『ねえ、ママ。ママたちって喧嘩しないよね。でも周りの子達のママとパパって結構喧嘩するらしいよ!うちは全然しないよね。パパとママが仲良くて良かった。』



小学5年生にもなると、お友達同士で、自分の親達の様子まで友達同士で話すという事を皆さん肝に銘じておいてください。笑。 そして我が家では子供がいる前でも、私が主人をハグする事は、主人が私をハグする事は良くあります。


『パパもママに甘えたいんだよ~』とか『ママもパパにくっついて元気になってくる!』 なんてことも平気で子供に伝えています。


夫婦がお互いに甘え合ってよい事

夫婦が身体を寄せ合う事は当たり前の事

子どもに愛を表現するためにハグするように、パートナーも愛を表現する為にハグをする

子どもにハグされて幸せを感じるように、パートナーにハグされて幸せを感じる


これ、当たり前の事。


こんな当たり前の事が出来ていない夫婦がなんと多い事か・・・


この当たり前のことを自分の親から見て学べない、日常の中で学べない子供は自分が大人になった時に、そりゃ、相手に甘えられれなくなるんですよね。


彼氏と彼女だったときは甘えられたのに

親になったらなぜか甘えられない

当り前です。そんな親を見て来なかったんだから。

あれ?私の事?私たち夫婦、もしかしたらやばいかも・・・・


なんて思ったそこのアナタ!!! 是非、お子さんの未来の為にも自分達夫婦のパートナーシップ、より良いものにしていってくださいね。



「え~!?そんなのどんなふうに改善していってよいか分からないです!」 という貴方の為に!!!



年内最後のパートナーシップ無料講座開催です!!



11/7からお申込み受付中!! スタートは11/22【良い夫婦の日】です。 お申込みはこちらをクリック

※チャットに『よいふうふ』と入力してお申込み完了です☆彡

チャットを使って開催期間中にお好きな時間に10分程度の動画を視聴していただき学ぶスタイルです。



☝️ こんな方にお勧め

✅夫婦関係改善のヒントが知りたい!

✅夫婦関係がうまくいってない気がする

✅短時間で効果的に学びたい!

✅夜の営みがなんとなく苦手

✅出産後、自然とセックスレス気味

✅セクシャリティの話が聴きたかった!



この無料講座では、これらの悩みを解決するための夫婦関係改善のノウハウを伝授します。

ぜひ、無料で受講して、新しいスタートを切ってください☆彡

リピーターの方も大歓迎です🤗


※チャットに『よいふうふ』と入力してお申込み完了です☆彡


以下、参加された『お客様の声』です💕気になる方はチェックしてね!



閲覧数:40回0件のコメント

Comments


bottom of page