top of page

性教育のスタートはいつから?それはなんと!〇歳から! までぃ母さんの「そうだったのか!性教育!」


は~い!皆さんこんにちは! 多摩市の性教育講師のまでぃ母さんこと、村上まどかです。 先日は荒川区の方へ出張性教育講座へ

全部で8組の親子さんが参加され、子供も0歳〜小学3年生までの8名!とても賑やかなお話会となりました。


ところで皆様、性教育のスタートはいつからか知っていますか? 👆みんなで主宰の「こどもに優しい屋」さんのベジランチを食べてます!

世界的な性教育の指針となる国際セクシュアリティーガイダンスには【5歳〜】からと記されています・・・・までぃ母さんは【0(ゼロ)歳】からだと考えています。


だって5歳になったころには、排泄がひと通り出来てしまってますよね!?


排泄ってすっごい性教育のチャンスなんです。それはオムツ時代から始まっているのです。

そして排泄から性教育を教えると同時に、どのように性器を洗うか?教えるのも性教育です。                   👇午前の部   

0歳のときにどのように自分の性器を扱われていたか?って、赤ちゃんはちゃ~んと覚えているんですよ!


そして1歳〜4歳までの間で正しく性器の洗い方を学ばなかった子供達は大人になってもその洗い方で一生を終えます。


はっきり言いますよ!! 【正しい性器の洗い方を教わらなった男性のペニスは臭いし病気になりやすい!】


そして女の子も!!【正しい性器の洗い方を教わって無いから炎症しやすい!】


え~!?そんなの教えて無かった~!!という、そこのお母さん!! 今からで大丈夫だからちゃんと教えてあげましょうね♪

この日は0歳のお子様を連れて来ていたお母さんが居ました。


今ここに来た貴方は大正解☆彡 0歳から性教育を始めたお子さんは、未就学児になって他人の家にお邪魔したときに○○をしない子供に育ちます。


これね『え!?それって性教育が関係していたの?でも納得!!』と、受講された皆さんに言われます。


性教育ってね、皆さんが思っている以上にお子さんの人格形成に影響します。


皆さんはお子さんをどんな子供に育てたいですか?

その子の個性とその子しか持っていない生きる力を性教育で育んでいきましょう♪


その為にはまずはお母さんが性教育を知ってくださいね☆彡

大抵のお母さんは、日々の忙しさに性教育は後回しになってしまいます。

でも、そのつけは後からやってくる!! お子さんが思春期になったときに 『ああ、私はここで伝えたから、あとこの子の生きる力にまかせよう』 そんな風に思えたらいいですね!! 次回はこどもにどうやって『小5の娘に、初めてレイプや遊郭の存在を伝えたら!?こんな反応が返ってきた!!』お楽しみに! **************************************** までぃ母さんの10月の活動案内

◎10/24(火)10~12時半 

託児付ママフェス☆彡国分寺市民活動フェスティバルmamaco_Festival

☆彡10時〜10時半:までぃ母さんの0歳から始める性教育講座受講できます!!

30分みっちり未就学期に必要な性教育お伝えします!!豪華プレゼント付き

☆彡性教育&パートナーシップ無料相談ブースもあります





までぃ母さんのHPはこちら▼各種お問合せ


閲覧数:46回0件のコメント

Comments


bottom of page